SSブログ

新システム [職員室]

 9月より、パソコンを使った、教育用の新しいシステムが導入されることになりました。

 で、8月の夏休み期間を使って設置作業を進めていた時のこと。

 業者:「この新しいシステムの、使い方は、9月に研修を行いますね。」
 先生:『9月から授業で使うので、8月中に研修してもらえませんか?』
 業者:「8月では資料がまだできていないので無理です。9月ですね」
 先生:「では、仕方ありませんね。」

----
 もう、だめだめですね。
 9月から運用するシステムの研修が9月にはいってからでないと出来ないというのは、もう最低です。これでは9月からは使えません。
 普通の会社なら、「8月中に研修できなければ切りますよ」とでも言うところですが、そこは学校、「仕方ない」で済みます。
 学校と言うところは、とにかく「無責任」「無管理」が徹底して常態化しており、業者もそれに甘えています。
 こんなんだから、業者も甘えてるんでしょう。別に間に合わなくても良いや、って。

 さて、9月は、どうなるのかな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サーバーのバックアップ無駄な研修 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。