SSブログ

来年度も来てくれますか? [職員室]

3月も終わり頃、先生が焦った顔で近づいてきまして、

先:「来月からはICTサポートには来てくれないんですか?」
私:『はい。来年度は契約してもらえませんでしたので、来られないんです。』

先:「どうしても駄目でしょうか。あなたが来てくれるのなら、少しくらいなら学校からお金を出しますけど。」
私:『というと、どのくらい?』
先:「うーーん、¥2,000位だったらなんとか・・」
私:『時給¥2,000ですか・・・・』
先:「いえ、日給です。」
私:『・・・・・・もう少し社会勉強してください。ボランティアじゃないんですから。』

教育をボランティア感覚でやるのは止めましょう。ボランティアには責任を求められないでしょう。
義務と責任の伴った、きちんとした仕事として行ってください。

----
ちなみに、先生、何で本年度は契約してもらえなかったかというと、お宅の区長が「教育には興味がない」からです。
なので、その区長がいる限り、今後有効なサポートは無いと思ってください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

給料が下がった!暗号解読 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。